サポートも楽しく良い脳トレ

  • 2020.03.16 Monday
  • 19:30

久しぶりに仕事が終わって家に帰ったら横になりたくなりました。

体力落ちたかな?笑笑


今日は午後から産後のサポートに入らせていただきました

たくちゃんは珍しくお昼寝タイム

お姉ちゃんのなおちゃんは幼稚園がお休みでお家で過ごしていました


なおちゃんが特別落ち着いているのか、

それとも、

女の子というものはこんなに落ち着いているものなのか…


次から次へとひとりで本を読んだり、

ピアノを弾いてくれたり、

お絵描きしたり、お歌を歌ってくれたり…

安心してみていられます


でも、お喋りも大好きなので

私が台所に立ってお料理をしていると

側でクイズを出してくれたり、

"まゆみさんは〜……"とか

"まゆみさん、これ見て〜〜"などなど


我が家の台所ではこんな風景はとっくに

なくなっているので、

料理をしながらクイズの答えを考えたり、

よそ見をして、手を休めて、

そのあと"えっと〜〜"とか思いながら

また料理の続き〜

常に脳トレ状態 


そうだったね

子供が小さい頃はこうやって

子供の相手をしながら色々と家事をこなさなきゃいけないんだったね


久しぶりに昔を思い出しながら料理をしました

サポートは時間が決まっているので、

時計を見ながら、

そして内心焦りながら…笑


しまいには

"まゆみさん!時間ですよ!もう帰る時間だよ!"

なんて言われてしまいました

今日も少々時間オーバーでしたが

予定通りの内容で終了〜〜

やれやれ〜〜💦


でも楽しい〜〜

なおちゃんまたね〜〜👋




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM